ホワイト企業フェローの皆様とのコロナを乗り越えるためのホワイト企業"情報シェア"

新型コロナウィルスが、ほんの数カ月で私たちの生活を激変させました。
多くの方々、多くの組織が、さまざまな影響を受けていらっしゃるのではないかと案じております。
 
ホワイト企業大賞企画委員会では、オンラインでの定例会にて「いま私たちに出来ること、役に立てることは何か」を話し合い、ホワイト企業への道を共に歩んでいく仲間であるフェローの皆様に、
    お困りになっていること、
    お気づきになったりして良かったこと、
    工夫されていること
    (社員さん、取引先や顧客の方々に対して。資金面に関して。その他)
    ホワイト企業大賞の活動でのご要望 
などをアンケート形式でうかがい、
それを共有し、世の中にもシェアしていくことで、お役に立てたいと考えました。

落ち着かない毎日の中で、かえってご負担、面倒をおかけしてしまうことになるかとも思ってはおりましたが、5月上旬に以下25件のご回答を頂戴しました。

コロナ禍の中、様々な企業が困難を乗り越えるために奮闘されています。
私たち、ホワイト企業大賞では、ホワイト企業への道を進む仲間の皆さまにアンケートをご依頼し、現在、このコロナ禍を乗り越えるために行われている様々な工夫をご紹介いただきました。少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。
今回、アンケートにご協力いただきました皆さまに心より御礼を申し上げます。

アンケートにご協力いただいたフェローの皆さま(敬称略)
 1. 四国管財
 2. グッドラックスリー
 3. たこ梅
 4. シー・アール・エム
 5. 日本レーザー
 6. 小林税理士事務所
 7. グランジュテ
 8. 坂井耳鼻咽喉科
 9. ラポール
 10. 永井医院
 11. ダイワワークス
 12. スズキアリーナ川口
 13. 東産業
 14. リベラル
 15. 西精工
 16. ゲットイット
 17. GCストーリー
 18. ご縁の杜
 19. 荒木組
 20. iYell
 21. 上州物産
 22. 王宮(道頓堀ホテルグループ)
 23. NEXTAGE GROUP
 24. 医療法人かがやき
 25. アップライジング

アンケート結果をここに共有いたします。
アンケート調査一覧 5.18版.pdf

noteを使って、アンケートの回答内容の情報発信を始めました。

https://note.com/whitecompanyway

オンラインミーティング

5/10(日)の夜(19時より21時)にオンラインミーティングを開催し、有志の方30名ほどにお集まりいただきました。道頓堀ホテルの橋本明元専務に現状、取組み、思いをうかがい、参加者で語り合いました。この場を委員の小森谷さんがまとめましたので、ここに掲載いたします。  
5/10オンラインミーティングレポート.pdf